気持ち悪いタイトルに感じられた方、ごめんなさい。あなたの愛する方の声で脳内再生してください(笑)

ともかくデジカメはパソコンとの相性バッチリ、いっぱい撮れる→いっぱいハードディスクを喰う!ってことで、カメラの能力上昇にあわせてパソコンの性能も一緒にパワーアップが必須。この終わることのない競争に負けないために、メンテナンスもばっちりしたいところです。多少古くても、しっかり使ってやれば案外頑張れるものです。

ゴミファイルを一掃!

いろんなサイトを閲覧しているうちに自然とたまるtempファイル、いわゆるゴミファイル。パソコンを稼働しているうちに自然と不要なファイルは蓄積してきます。パワフルな作業をする前・後などもちゃんとメモリ確保できているかどうかを手動で制御できちゃうソフトウェアがあります。このアプリケーションとも長いお付き合い、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

これだけでバッチリ!というわけじゃありませんが、お守り的な感じで良かったら導入してみてください(^^)派手ではありませんが、じわじわ効いてくる系ソフトでした。

ゴミファイルを一掃してパフォーマンスを維持するクリーナーソフト「CCleaner」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/win10teiban/20150814_715732.html

パソコンを購入してから一度もお掃除してない場合、ギガ単位のゴミファイルが見つかることも。

_UZR1581

Twitterでフォローしよう