【モテちゃうカメラマン】ロケ撮影時、ふらっと立ち寄って好感度UP!歩かせたぶんだけHAPPYをプレゼント

 

_UZR1180

みなさんの個人撮影事情はどんな具合なんでしょう。僕の好みは、少し癖のあるものばかり&あんまり距離を歩かないので、ちょっと気になってしまいます。今回はうずらフォトのブログでやることじゃないけど、カフェなんて特集してみっか!!(笑)とウケ狙いでカフェ特集なんてやってみます(^^;)

撮影の打ち合わせなどに活用しちゃいたいオシャレカフェ(暗めでおしゃれ系)

東京なので、おしゃれなカフェだなんてゆるい縛りだと無限にあるとは思うのですが、ネット界隈や知人・仕事仲間・個人的に好きなところの情報をひっくるめて、セレクトしてみました。不定期で追加していきます。どこもオシャレですが、バシバシ撮るような場所ではありませんので、みなさまその辺はご配慮くださいませm(_ _)m

  • 【新宿三丁目】アナログ 新宿
    全席ソファ、こちらもエレジー感を味わえる新宿三丁目駅徒歩1分の好立地、便利な場所なので衣装を買って撮影打ち合わせなんかにも可♡
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148918/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【表参道】Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)
    お花推しに美味しいタルト、お花大好きモデルさんには抜群、歩き疲れたあとに。
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13121811/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【表参道】ロータス
    深夜帯も営業、ナイトストリートでさくっと入ればモテモテ度激しく上昇!
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005327/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【渋谷・道玄坂】SUNS 道玄坂店
    わりかし広めな店内、アンティーク家具にかこまれてゆったりなスペース、リラックスに最適。歩き疲れたご褒美に!
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13131150/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【恵比寿】loger cafe(ロジェカフェ)
  • こちらもアンティークソファ系、料理も美味しいので、空腹時にも最適。こちらもわりかし夜更かしさんにも優しい営業展開。
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001607/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【恵比寿】ANALOG CAFE / LOUNGE TOKYO(アナログカフェ ラウンジ トーキョー)
    アンティーク系でザッツオシャレテイストのカフェ。駅から近い、テラス・半個室もアリ
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049943/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【銀座一丁目】APARTMENT 301(アパルトマン301)
    フランスの片田舎っぽいイメージ、レトロな雰囲気でほっこり可。おしゃれ空間でモデルさんもテンション↑↑
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13158577/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【三軒茶屋】a-bridge(エーブリッジ)
    ちょっとエレジー感を味わえるオシャレカフェ、不思議な空間。テラスも気持ちよくお天気の日はサイコー!
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13021821/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【祐天寺】toile de liberte(トワル ド リベルテ)
    こちらもフランス系のアンティーク、わんこOKなので可愛いシーンに遭遇できるかも。雑貨屋さんも階上に。
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13179456/" width="300" height="200" target="_blank"]
  • 【祐天寺】mori-cafe log(モリカフェログ)
    ウッドテイスト満載で店名同様に森のなかな感じ、スペース貸しプランでおしゃれ撮影&打ち上げも!?
    [browser-shot url="http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13165591/" width="300" height="200" target="_blank"]

歩き疲れたモデルさんへちょっとした気遣いとささやかな打ち上げ

撮影会モデルさんは個人撮影サービスを行っている方も多く、ニーズにあわせてあっちへこっちへと歩きます。かつ、撮影のこともあるし、オシャレもしたいということで高いヒールを履くことも多々。お仕事なので頑張って歩いてくれます。本当ありがとうですね、撮影の合間に立ち寄るカフェの嬉しさはたまんないです!良い表情を撮るための投資としてはレンズよりはるかに安い金額、これはコスパも良いのでは!いかがでしょうか、カメラマンのみなさま!!僕は油断するとすぐカフェに入るくちです(笑)←インドア派


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう