小ネタ集、まとめてどうぞ

小ネタ集、まとめてどうぞ

記事にまで昇華させられないものをまとめてドン。

 

 

 

ライティングの書籍が出る話

必携義務的なものを感じて予約(笑)

個人的な見どころとしては、テキスト。

  • 流行を知り
  • その技法と
  • 解説文章
  • 写真

ライティングについて云々以前に、サジェストする側のテキストに新しい単語を見つけられないか、情感を伝えるに相応しいフレーズを見つけることが目的と、後は説明の仕方。

「見ればわかるじゃん」なことがあまりにも多すぎるこの世界。でも実際に伝える側としては、ロジカルな流れが必須。そういう部分にめちゃんこ期待しております。

 

東京会議の写真対決が面白い

ストリートスナップの名手、ハービー・山口さんの撮る姿を見ていろいろテクニックを学べちゃったのでとっても良かった!!という話。サンフランシスコも素敵。

見逃しちゃった!って方もウェブで視聴OK、配信期間があるのでお急ぎください(^^)

小山薫堂 東京会議

時間:24分
配信期間:2016年04月11日 16時00分 ~ 2016年04月23日 23時29分
写真対決第5弾~アメリカ西海岸

前回に続き写真対決の模様をお届け。サンフランシスコ2日目はアラモスクエアから対決をスタート!さっそく火花を散らす3人だが、実は今回も、一人水面下で動いているメンバーが・・・。現地の人たちに協力をしてもらいながら次々とシャッターを切る3人。果たしてそれぞれの手ごたえは?

こちらのURLから視聴できます(無料)
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2296/2296810014/

 

もっともスリリングな自撮りかも

長野県は白馬、かっこ良くスノボしているさまを自撮りしようとしたら背後に熊・・

http://matomame.jp/user/20471119/8825222b0d991bbcd2f3

 

廃墟や森林など、辺境・奥地に撮影で入る際も冗談抜きで注意が必要ですね。撮影は楽しく企画し楽しく終わりましょう。

 

87歳、アマチュアカメラマンの自撮り写真が話題

百聞は一見にしかず、ということで。

http://curazy.com/archives/133518

 

 

 

ユーモアって持とうとしないと持てないし、意外にセンスが必要。シャイながらも、どうにかユーモアを繰りだそうと義務的に頑張る場合は、ただの皮肉となって誰もハッピーにならない切ない結果になることも。

自分を守ることばかりを考えがちですが、写真と同じく基本的に相手を楽しませる・喜ばせるといった考え方で動けば、そうそう失敗もしませんよって基本戦術。

何でも否定から入るってスタイルはとっても危険。ご注意ください♡

 

 

 

とりあえず今回は以上な感じです。

 

最後に大事なこと。..撮影会、来てね(笑)

http://photo.uzra.jp/schedule.php

 

 

 

 

以上、うずらフォトでした。

スポンサーリンク