奄美大島にまつわるいくつかの話と梅雨に負けないカメラマン

奄美大島にまつわるいくつかの話と梅雨に負けないカメラマン

良いですよ、奄美大島。

毎度唐突でごめんなさい。今回はわりと、いえ、かなりゆるめな記事です。南国に来たときの感覚でお付き合いください。

空と海と焼酎の楽園
空と海と焼酎の楽園・奄美

 

 

昨年から今年にかけて奄美大島に開催・ロケハン含めてわりとお邪魔させていただきました。良いです。

撮影会関係ナシに行きたくなる場所です。沖縄も素敵です。ただ、 「のんびり・静かに過ごしたい」「遊びは自分でつくりたい」「二番手が好き」 … こういったモノの見方をしている僕にとっては奄美大島は最適。(個人的な感想です)

そんな奄美大島です、LCCで増便もされるとかでかなりメジャー路線に向かって参ります。今のうちに抑えておくのも良いんじゃないかなと思って、うずらフォト開催ではありませんがオススメ!しちゃいます。

 

 

以下、奄美大島に関する最近思っていることなどです。

  • 星野くるみのブログで奄美大島関連記事も参考にしてみてください
    http://kurumi0328.com/tag/%E5%A5%84%E7%BE%8E%E5%A4%A7%E5%B3%B6
  • 梅雨明けくらいにロケハンで訪れたいなという個人的な欲求
  • オールドレンズの情報やレタッチの技術情報交換会を奄美・沖縄料理関係のお店でやりたい
  • 奄美開催の写真、オフィシャルから出てないので急いで仕上げなきゃなタスク(備忘録)

 

そうです、梅雨がきますね。ご準備OKですか?

雨天時の撮影、防カビ対策。傘や靴など撮影用に仕立てることで利便性がまし、撮れ高に直結します。今年の梅雨は「雨に強いカメラマン」になってみませんか?

 

 

コンビニ袋やジップロックで対応しちゃったりしますが、やっぱりちゃんとしたものと比較すると段違い。せっかく雨のなか頑張ったのに、破損が怖くて攻められない中途半端なシーンとはサヨナラできちゃいます。

 

事前に揃えることで、ほら、ちょっと梅雨が楽しみになったりするじゃないですか。「おらー、梅雨ー、はよ来い!」的な。みなさん、昨年梅雨シーズンの撮影のこと、思い出してくださいね。先手必勝、機先を制して勝ち上がりましょう♡

 

 

そんなこんなで週末は千葉。サマポをいくつ拾い集められるかな。ご期待ください。

 

スポンサーリンク