千葉・BOSO遠征、初日の様子をお伝えいたします♡

駆け足で千葉BOSO遠征、初日の様子を。

初日は絶好のお天気にも恵まれ、前大会を踏襲しつつリファインするような内容に。

 

メインのロケ地は千葉県いすみ市。

http://www.isumi-kankou.com/
[browser-shot url="http://www.isumi-kankou.com/" width="600" height="450" target="_blank"]

 

ひろーい空のした、気持ちよくスケール感たっぷりな背景で楽しく遠征イベントらしくのびのびと展開。この辺は都内ではなかなか味わえない気持ちよさ。一度味わったらやみつきになりますね。その感覚の頂点が南国遠征でしょうか。

_UZR3538

_UZR3569

気持ち良い緑の祭典(笑)いろんなテクニックを駆使しつつ思う存分みなさまにお楽しみいただけました。

天候、季節的にも最高の組み合わせで美しい新緑と真っ青な空のしたでの撮影。素敵な南国演習に。

 

 

大自然も満載、奄美大島大会を彷彿させるシーンも。

多彩な緑色に包まれるDay.1
多彩な緑色に包まれるDay.1

鬱蒼と生い茂る植物たち、大自然の恵みをたっぷり受けてすくすく育っています。密林、岩場、草原、なんだかモンスターハンターを思い出してしまいそうです。そんなカプコン系撮影会(笑)今回の難易度は、んーー・・そうだなぁ・・わりかしEASY寄りで見た目はカッチョイイ系だから「ストライダー飛竜」って感じで。(誰もわかるまい!)

 

 

 

最後は海辺での対照的な2枚仕上げ。とてもキレイな夕日にも恵まれて、最高のエンディングに。

次回からはハーフパンツとかビーチサンダルは必須のようです。持ち帰ってから毎回思うのですが、アングルはこうしたら良かったとか、ああすれば・・なんて反省会も。これって次回にどうやって引き継げばいいのかしら、なーんて思うわけですが、うずらフォトならご安心ください。こういった悔しい想いはリベンジできるように開催ごとにお伝えしております。(コマーシャル)

 

ということでNIK COLLECTIONで最後の2枚、仕上げておしまいです。

そうそう、500px戦線。みなさん思った以上に参戦いただきましてありがとうございます。「ねーちゃん撮れりゃいいや」ではなくって、フォトグラファーとしての熱いものを感じる方々に囲まれて、めちゃんこ嬉しいでございます。ポートレートは相手がある「勝負」。相手を喜ばせずしてどうする、男子たるもの云々(以下、略)

_UZR3666-Edit-Edit

聖なる海とサンシャイン風味に(^^)

 

 

各シーンごとに日中シンクロも織り交ぜながら、多彩なロケーションをさらに描き分けることが出来たと思います。商用撮影で培ったノウハウも投入できて、撮影会だってここまでやるんだぜ!な内容になったハズ。みなさま、次回もご期待ください。毎度思いますが、どんどん撮影会というよりもワークショップになってきた。

うまくなりたい!なビギナーさん、恐れずにぜひ。ショートカットできます。

2日目につづく!

↓ ↓ ↓

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう