カメラ、レンズ大好き、照明機材も大好きッ!目がない、もう、愛してる!

 

少し大げさかもですが、まぁでも人によってはそれくらい、いやそれ以上にカメラ、レンズ、そして照明機材や周辺機材、、愛している方々がいらっしゃいます。ここまでで無いにしろ、自身のカメラ、愛機は片時も手放せない存在。

 

 

 

言わずもがなでありますが、あらためて。

 

お手入れも大事だな、と思うであります。この湿気の時期。本当に危険。対策、本当に気をつけてくださいね。

[amazonjs asin="B00JZI86A4" locale="JP" title="【まとめ買いセット】HAKUBA 防湿剤 キングドライ 5個入り AMZ-KMC3305"]

 

 

ポートレートは幸いなことに意思の疎通が可能な被写体でもってます。

自身の写真にとって一番の協力者であり、理解者でもあるはず。

 

カメラマンさんがシャッターボタンを押すその瞬間に、気持ちもタイミングもすべて合わせ続けます。

そんな被写体さんが身に付ける衣装や靴、これはカメラマン側で言うところの機材に該当しそうな感じはないでしょうか。きちんと撮る・撮られる者同士、相互に理解し合うって素敵ですね。すごく紳士な方ばかりを見ると、僕もまだまだ勉強がたらん!と思うばかりです。そんな素敵なカメラマンさんに会えるのも撮影会のいいところ。

(オチを忘れてましたので追記:20160713 10:22)

モデルにとっては洋服や化粧品というのは、カメラマンにとっての撮影機材のようなもので双方が撮影に向き合うために必要な道具。この一事を双方に理解し合えればもっと素敵ですね♡尊重し合うってことが大事です。

 

 

 

もうそろそろ素敵な夏、若い女子たちはドキドキ・ワクワクな季節。カメラマンさんたちの一枚で加速させちゃいましょう!持ちつ持たれつで素敵なフォトライフを(*´Д`)

 

 

塩害だけはきちんと対策している海っぺり育ちのK山でした。


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう