【初心者向け】構図のことを一気読み!おすすめサイト3選

構図のことが最近よく話題にあがるため、ちょっとおさらいしておこう!なんて方にも便利なスマホで読めちゃう構図に関するお薦めエントリーを3つご紹介(*^^*)

 

テンポよく行きます(●´ϖ`●)

 

ひとつめ!

[browser-shot url="http://photoshopvip.net/94514" width="600" height="450" target="_blank"]

写真撮影が上手くなる、覚えておきたい基本の構図テクニック20選
http://photoshopvip.net/94514

そもそも構図ってなんだ?ってところから、基本構図に黄金比など多くの写真をもとに紹介。綺麗にまとめられていて、ビギナーな方にも最適(^O^)

 

そして2つめ!

[browser-shot url="http://wonodas.hatenadiary.com/entry/20140513/1399952623" width="600" height="450"]

写真をほんの少し上手く見せる50のテクニック
http://wonodas.hatenadiary.com/entry/20140513/1399952623

シーン別の戦い方など、50の構図テクニックが満載。写真も綺麗なので写欲が刺激されて楽しいです。

 

そして最後、イチオシしたいのがこちら。

[browser-shot url="http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20121003/p1" width="600" height="450" target="_blank"]

イラストにおけるキャラクターの撮り方、考え方、tips
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20121003/p1

イラストを書く人に向けたエントリーながら、写真も同じ。イラストやマンガも作例に使用。イラストってディフォルメされているため、写真よりもまっすぐ伝達されるので明確。ポートレートにも活かせるノウハウが満載。

 

 

いかがでしたでしょうか。うずらフォトの猛者感たっぷりな方々には釈迦に説法だと思いますが、基本はいつになっても超大事!ってことで、車検よろしく再点検のきっかけにお役立ちいただければ(^^)

 

 

おまけ

光のことを得る最適なハウツー本、こちら。写真も綺麗、とても丁寧に書かれていて大型書籍特有の所有欲も満たしてくれます(笑)

[amazonjs asin="486246355X" locale="JP" title="Capturing Light:臨場感はどう生まれるか。光を知り、光を撮る"]

 

ではでは、素敵なフォトライフを。

おしまい

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう