愛されたいなら愛さなきゃ(*´ڡ`●)

愛されたいなら愛さなきゃ(*´ڡ`●)

ショートカットはメンテが大事、ってことで星野選手の話。

 

部分ごとの長さや色、何かしら男性にはなかなか気づきづらい部分もすごく頑張ってます(^^)

そんなことを書こうと思ってたら、「褒め上手」のことが頭に浮かんできました。

 

 

写真が上手な方って必ず褒め上手。

褒め上手ってことは、褒めるポイントを知ってる or 気づくよう見ているってことですよね。

日本人男性はシャイな方が多いのですが、だからといってそんなところで足踏みしてても仕方ない訳です。だっていい写真撮りたいですからね。

 

「きれい」「かわいい」はモデルさんたちは日常的に言われているので、あまり効きません。

具体的に服、靴、爪、髪、ピアス、アクセサリー、カバン・・部位アタックでいきましょう。別にブランドのこと語る必要もないです。下手に語って思想、哲学に反したら逆効果です。

背伸びせず素直に良いと思うってことを伝えるだけで、・・・あとは察してくれます(笑)

 

 

女性にあったら10箇所褒めよう、10人会えば100回褒めよう運動です。それだけで撮影が好調に捗るのであれば安いものです。言うのはタダですから(^^)

できれば撮影前がいいです(^^)

 

 

 

 

オフィシャル用の撮影と美容室のタイミングがあって、美容室直後に撮影できました(^^)

メンテ仕立ては気持ち良い(^^)

 

彼女のBlogでメンテ情報は随時入るはずなので、タイミング良ければ直後の開催にBINGOできるかも。その時は褒めるチャンス、そう褒めスキルもUP!UP!強いカメラマンになるチャンスです。