SNSは瞬間勝負、サイトは蓄積

「ホームページつくろうぜ」企画を打ち出していた時期があります。けど、今はやっていません。

 

なぜか。

 

ホームページをやるにも相当な労力が必要となり、また全くよしみのない人たちを集めるってことはテキストなりグラフィックなりがあって、宣伝というかSEOも最低限はやる必要があるから。

 

撮る以上に多岐にわたるスキルが必要。

ただし、そのどれもが自分の写真を掲げる環境の育成、成長だと思うとたまんなく愉しい、、そう思える人にとってはめちゃくちゃ愉しくて面白くて仕方ない状態。

 

 

だって考えてみてください。

見ず知らず、写真すら嗜まない人が自分のサイトにやってくるわけです。そして共感を得たり、写真を見て何かしら感想を得たり。

SNSとは規模の違う、Googleを窓口にした本当の意味でのワールドワイドウェブです。

 

 

SNSとは違い予定調和ではない来訪者、真の裸一貫のギャラリーだと思いませんか?

 

 

実際に運営するのも労力が掛かりますし、運営のさきにヒットまで持っていくにはさらに努力と根性、そしてヨドバシカメラには売ってない系の困ったちゃんアイテム筆頭「センス」が必要となってしまうわけです。

 

 

俺ぁ、センスなんて持ち合わせてないぜ

ま、まぁまぁ。そんなに鼻息を荒くしないでください。センスONLYの勝負ではありませんから。セオリーがあります。

方法論を知っているかどうか、実践できるかどうかで随分違ってきますから。

 

 

僕の場合、なかなか苦戦しつつも継続は力なり戦法でのんびりやってます。

ネットって成功談よりも失敗談のほうが受けますので、赤裸々談話をたくさん詰め込もうと。間に写真とかtipsとか。

 

 

 

 

もうちょっと言ってしまえばマネタイズ。

雑誌に載るより、こっちのほうが遥かに効率的。

[amazonjs asin="4822239993" locale="JP" title="5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法"]

 

 

そんなホームページ運営ですが、ガチでやりたい。真剣にやりたいって方は、現在はホームページやろうぜ企画自体ストップしておりますが「無償で相談にのります」

かつては有償コンテンツだったものです。

 

 

等価交換でいきましょう。

条件は何か?
簡単です、うずらフォト常連になっていただくこと。

その代わり、SNSフォトグラファーからの卒業をお約束します♡

 

 

またステマ記事とお叱りを受けそうですので、この辺で(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう