キービジュアル、たくさん作っている撮影会です

撮影会イベントの告知ページって、撮影会さんごとにそれぞれ個性がありますよね。

うずらフォトもキックオフ以来、主催の暑苦しい文章と共に企画のイメージに沿った写真を添えたものを制作しています。

みなさんに見ていただくってことはもちろんですが、さらにはこのページの完成度次第で参加していただけるかどうか結果が異なると思うと否が応でも力が入ります。

その力の入れ具合が良いか悪いかわかりませんが、主催自身が撮影会に対しての情熱を持っている限りはこれを続けようと思っています。

モデル・カメラマンたちがSNSでも活発な交流が行われる良い時代になりました。
だからこそ撮影会がどう利便性・意味を打ち出すかがポイントになると考え、やっぱりクオリティの高い写真を撮影していただこう!という部分に重きをおいています。

そんな撮影会ですが、最近もいっぱい色々と告知用のページに掲載する写真をデザインしています。
個人的にも好きなものがいろいろありますが、最近のヒットしたもののひとつをご紹介します。

こちら。

「あー、これ好き」って言ってもらえたら超嬉しいのですが、お気に入りです。

写真は星野くるみのスタイル、そしてこれから始まるポーズ展開を予想させてくれてワクワクします。

専属モデルだから当然なのですが彼女をプッシュし続けて、そこそこ長いわけですが、これほど顔を明確に写さないでプッシュする組織も少ないと思います(笑)

隠しているわけじゃないんです。フォルムを表現するにあたり、顔というめちゃくちゃ主張の強い部位をコントロールしているわけです。

モデルもそれを重々理解していて、撮影する画角においてはきちんとそれをやってくれます。
相当レベルの高いことを当たり前のようにやってくれます。

結果論かも知れませんが、やはり撮影会は良質な環境を提供するのが役割。

照明はもちろん、そしてそこに立つモデルも。
今日はじめたばかりの方がいらっしゃっても、WEBに出ているような写真を持ち帰っていただきたい。
それが撮影会とカメラマンとの約束だと思っています。

その意味をこめて好きなテーマタイトル「pose and light」と書いています。
うずらフォトの基本姿勢です。

これを実現させるにはやはりスキルの高いモデルが必要です。
うずらフォトが目標とする写真において、必要な技術を持ったモデルに出演いただいております。
現在はほぼ星野くるみがそれを担っていますが、過去に出演いただいたモデルたちも相応の技量を要求されましたし、それに応えて来ました。

少しでも良い写真を得るための段取りは行いました。
でもこれはゴールじゃなくてスタート地点でしかありません。ここからはカメラマンの器量で結果が変化します。

煩わしい面倒な部分は主催が担うので、ぜひ撮影そのものに集中して欲しい。そう願う撮影会です。

めっちゃ重いですよね(笑)

その分、中身を濃く、想いをこめてやってるので全力でぶつかってきてください。
打てば響く主催だと思います。

長々と失礼しました。不器用ではありますが頑張ります。

おしまい。


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう