画像掲示板でコンペ企画、寒いし夏でも感じようじゃないですか大会

星野くるみのOfficialサイト、人気コンテンツに画像掲示板があります。

 

写真掲示板って呼んだほうが良いのかもですが、プログラマ側からのカテゴライズで画像掲示板という習慣が抜けず、ついついそうなっております。

 

 

撮影した直近の写真をSNSに投下して、ってのが自然になっている昨今ですが「それで終わりだなんて、超勿体なくね?」と思いましたので、自分たちのフィールドだけでも違ったものを見てみたい。そう思って、画像掲示板でコンペ企画をやってみます。

 

 

「お題にそって写真を投稿」

意図としては・・

  • 概念や解釈など、他人との差異を楽しめる
  • テーマに沿う・沿わないの戦術も楽しめちゃう
  • そもそも偏ったシーンでの撮影Onlyだと手数が不足する(バリエーション豊かなシーンでの撮影が必要って気づく)

 

この辺を楽しめちゃうです。

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs/index.php

 

1つのテーマであっても、カメラマンごとにこんなに個性が出るんだ、ってことを実感してもらいやすくなり(そもそも撮影そのもの以外に、撮影後のセレクトも超重要な個性だと思っています)、さらにキャラ立ちが促進されると思うわけです。

 

 

感覚的には、写真を用いたカードゲーム的なそんな感覚で参戦ください。

 

 

現在開催中のテーマはこちら。

 

これ、ちょっと厄介なのが「海で撮った写真」とか、シーンや衣装を限定するものではないってところではないでしょうか。

というのは、「夏を感じる」ってところが主題。つまり、その人がそう思えば雪山の写真であっても適用されるわけでして。投稿者本人の個性をさらに際立たせる、そういう種の狙いが隠されているわけです。(大げさw)

 

 

同時に、うずらフォト、そして星野くるみがいろんなシーンで撮ってきたってことを広くリリースできる場所になればと思います。

 

参加してこそわかる楽しさ、というものが確実にあります。

「えいや!」とご参加ください、たぶんいつか良いことがありますので(意味深)。

 

 

 

ではでは投稿、お待ちしております!

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs/index.php

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう