ツイッターでちょっと便利な照明機材をご紹介しています

タイトル通りですが、ちょっと便利な照明機材をご紹介しています。

SNSだとポストしたらそのまま消えちゃうため、時々Blogにもまとめるようにします。

 

ということで最近のオススメアイテムはこちら。

 

 

 

 

これはとても優秀。何よりコンパクトというのが魅力的。

ストリート展開などは、とにかくスピード勝負。テキパキと撮影を片付けて転々としていくことで一つでも多くのカットを得られます。

軽装であり機材もなるべくコンパクトにまとめることで、ハイスピード展開が可能なものになります。

ちょっとした撮影にも使え、使用回数を重ねるごとに頼もしさを感じられるようになるミニフラッシュ。

非常時に備える意味でもとても便利なアイテムです。

ぜひぜひ。

 

[amazonjs asin="B01IMPCKX4" locale="JP" title="Fomito® MINIカメラフラッシュ SONYA6000 対応 マイクロ・一眼レフカメラ A7R対応  ミニA7IIカメラ対応 発光回数100~680 Canon,Nikon,Sony通用"]

 

 

 

 

 

そしてもう1つ!

 

 

 

灯籠、提灯、日本人には馴染み深い照明機材。

室内を柔らかな光で包み込むことができて、使い勝手も良いアイテム。あまり利用しているところを見る機会がない方も多いかも、ですが全然王道です。

うずらフォトではトレペを利用した手作り提灯なんかも登場していました。ちょっとしたものでも、ものすごく便利なものって心強い味方になってくれます♪

 

[amazonjs asin="B075L2JNYW" locale="JP" title="Neewer 26inch/65cm灯篭形ソフトボックス ボーエンズスピードリングとキャリングバッグ付き スピードライト、スタジオフラッシュに対応 ポートレートと製品写真撮影に適用 折りたたみ式 ナイロン製カバーとアルミ製シャフト"]

 

 

 

とりあえず今回は以上の2つ。

どれも良いところもあれば、悪いところもありますが、結局は使いこなし。これがすべてだと思います。

上手なマネージメントで、お財布に優しいフォトライフを(笑)

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう