平日開催の宣伝と小ネタ集と動画

平日開催の宣伝と小ネタ集と動画

2/26(火)と2/27(水)、平日ながら撮影会を開催します。

水曜日はレギュラー開催ではありますが、平日の開催は基本的にK山がやりたいことをやりたいように、、というスタイルで行うことが多いです。

もともと平日はご参加いただける方が多くありませんので、「だったらこういう機会にやりたいことを!」というのがそもそものスタートでした。

 

 

水曜日の定例シリーズに関しては、気がつけばもう3,4年続けている企画になって、多くの方にも「あ、水曜日は毎週撮影会やってんね」「水曜日の女だよね」と認知されているのがとても嬉しい今日このごろです。

 

なかなかご参加が難しいところですが、主催側も日和らず、平日であってもコストというリスクを背負いスタジオ開催を展開します。

ぜひぜひご検討ください\(^o^)/

http://photo.uzra.jp/schedule.php

 

 

 

通販サイトでリペアパーツを発見しました。

ちょっとドキドキします、カメラの大事な部分のパーツ。単品で販売されている・・

修理用ということなのですが、自作PCほど寛容じゃないだろうから、組み込むのは素人には難しそう。

でも気になってしまったり・・

時間を買う大人なカメラマンさんたちには興味がないことと思いますが、小ネタのひとつということで(^^)

 

 

 

ちょっと欲しいもの。

鏡は撮れ高向上のマスト!と思っているK山なので、スタンドと相性が良いものは欲しい。

気が利くって思われて、まずプラスだし、実際に表情やメイクをチェックしてもらえる(できるモデルさんほど有用度↑↑↑)、スタジオさんにも配備して欲しいくらい。

 

 

あとは女優ミラーのモバイル版(笑)

光量はそれなりだけど、やっぱり有ると無い現場では違ってきます。カメラバックにこっそり忍ばせておきたいかも!?

 

 

 

動画ネタ

 

最近フジフィルムが気になることが多く・・

 

 

 

日々暖かくなってきていることが実感できます。

夜間撮影の感覚を冬眠から目覚めさせるべく毎日研究中。

もうLightroom上では夜間撮影シリーズがはじまっています!

 

 

 

実際の撮影現場を惜しみなく出してくれる方がたくさん増えて、デスク上でのイメトレも捗る時代になりました。

 

見るとやっぱり早く撮りたくなりますね!!

 

 

ジャンクションも意識して広角系4本!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ちょっと駆け足でしたが、今日の小ネタ集でした♪

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

スポンサーリンク