タイポグラフィ活動をHAPPYにする無料フォントたち

IMG_1015

タイトルまま、写真に文字入れを頑張る方に最適なフォントのご提案です。ワンランク上の写真デジタル加工に。

101個のCOOLな英字フリーフォント 2015 最新コレクション

101 BEST FREE FONTS, FALL 2015
http://www.webdesignerdepot.com/2015/10/101-best-free-fonts-fall-2015/
[browser-shot url="http://www.webdesignerdepot.com/2015/10/101-best-free-fonts-fall-2015/" width="600" height="450" target="_blank"]

その名の通り、2015年秋版、101つの最高なフリーフォントでございます(^^)アルファベット版ではありますが、いろいろと充実していたので、一度目だけでも通してみてはいかがでしょうか。

 

日本語フォントをお探しの方はこちら

2015年用、日本語のフリーフォント164種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記
http://coliss.com/articles/freebies/best-of-free-japanese-fonts-for-2015.html
[browser-shot url="http://coliss.com/articles/freebies/best-of-free-japanese-fonts-for-2015.html" width="600" height="450" target="_blank"]

フォントを効果的に扱うには理論とセンスが必須

なんだかんだ、フォントを実際に操り効果的な結果を獲得することが目的。そのためには、ネットで情報を収集しきれないものも実際には存在しちゃいます。デザインは単なる見た目を装うものではなく、実際の成果へと伝わるための重要な要素だと考えます。基礎を構築されていない方は、ぜひこちらの書籍を参考にされてみてはいかがでしょうか。僕が実際にデザインをはじめる際に読んでいる書籍です。

気になった書籍、ぜひチェックしてくださいね

画像チェックでAmazonにジャンプします。

タイポグラフィの基本ルール プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック
タイポグラフィの基本ルール プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック

基本テクニックは時代が変遷しても、絶対に役立つ大きな力となります。写真にしてもタイポグラフィにしてもそれは同様で。一度ホンモノを知っておくだけで、今後量産していく数々の生産物のクオリティがまったく違ってきます。カンタンにそのルールを知れちゃうお得な攻略本!といった感じです。ビギナー必携と言っても過言ではない一冊。

タイポグラフィ・ハンドブック
タイポグラフィ・ハンドブック

ハンドブックという名前の通り、かばんに忍び込ませておいて電車移動の間にパラパラっと読む的な使い方も便利。体系的な話というよりも、コンパクトに要所要所を抑えてくれる便利なネタ帳です。値段が少し張ります、けど、それくらいのほうが死蔵せず・・ちゃんと読む気になりますよね?(笑)以外と写真の構成案をひねり出すのにも役立ちますよ!


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう