距離を使えるってことのメリットを感じていただきたいです
天井と奥行きには余裕アリ

うずらフォトの新拠点としてもバリバリ稼働を開始しました、港区は海岸通の地上9階にある地下室(笑)

まだネーミングやキャッチが定まっておりませんが、ある常連さんの「9階地下」などの表現がちょっと素敵だなーって思ったりしつつ。

 

 

さてそのスタジオですが、天井高さについてはよく触れるわけなのですが、被写体との距離。これについてもぜひメリットを感じていただきたいと思います。

 

 

100mm~135mm程度で全身が収まるくらいの長さがあります。撮影スペース。

天井と奥行きには余裕アリ
天井と奥行きには余裕アリ

 

 

「遠いからズーム、近いし短いレンズでいいや」ではなくって、レンズごとの特製を活かして撮影ください。

そういうのがスタジオ開催の楽しいところ。

 

1つのライティングを2ターン回すことを意識しているのは、1ターン目に王道を撮って次のターンで掟破りに、、とか、1ターン目での失敗を2ターン目で取り戻す!とか、個々人ごとにさまざまなチャレンジをして楽しんでいただけたらと思っています。

 

 

チャレンジこそ上達の母、主催者には各種情報やノウハウが集積しています。これを引き出さない手はない!!ということなので、どんどんご質問ください。

すぐに何かしらの情報がリターンされます。

カメラマンがやっている撮影会の強み、お値段以上ウズラ(笑)

 

[amazonjs asin="B0089SWZ3U" locale="JP" title="Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応"]

うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう