近況まとめ、やりたいことが有りすぎて手が追いつきません
週末に開催を控えた一ノ瀬あづさ

先月はスタートダッシュが遅れたものの、今月はたくさん動いております。

 

  • 無事にアドビ会終わる
  • 撮影会たくさんやります
  • そろそろ春が恋しい季節
  • WP活用に向けて準備中
  • その準備が面白くて手が止まらない
  • Lr動作が快適になって捗る
  • リリースしてないものをたくさんと..

 

こんな具合です。

 

週末に開催を控えた一ノ瀬あづさ

 

無事にアドビ会が終わりました。

みなさまのおかげをもちまして、、初級編ではありますが無事終了。ここから先はレタッチの概念、ゴール的なものを設定していく作業となります。

結構ドキドキです、薄氷を踏む思いで設定していくこととなりますので、一般的な概論というよりは偏った考えのものになりそう、、。その辺に躊躇はあるものの、さてどういう形でリリースしようか迷い中です。

 

 

撮影会の話。

いろいろ企画しております。

寒い時期、スタジオ展開になりがちですが、とはいえところどころ屋外も。ぜひぜひみなさま、よろしくお願いいたします。

ライトな企画も予定しています。イベントページも必要以上に力を入れて作っています。あれこれいろいろ見ていただけたら嬉しいです。

言葉では断言仕切れないことも、あそこにあがる写真には遠慮なく好き勝手やってますので、ある意味それが答え的な面もあるかもです。

 

 

 

そろそろ春が恋しいです。

屋外撮影をやりやすくなるからです。うずらフォトらしからぬことですが、案外昨年度は総数の半分は明るい開催なんですけどね(笑)

 

 

WP推進します。

WordPress、推進します。このBlogに切り替えて以来、ずっとそうしてきているのですが、再度参ります。

写真撮って、好きな写真をモデルさんSNSで送信して、それでも十分とは思いますが、超絶勿体無い!って考えと、それとは別にもうひとつ上に行きたい、、みたいなことを考えられる方に向けてやります。

照明のライティングばかり日頃口にしていますが、WordPressの場合はこっちが大事。

[amazonjs asin="4844366238" locale="JP" title="沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉"]

文才のある・なし、は別にして、ようは組み立てるべきは筋、あらすじ。WordPressのインストールやらデザインやら、そんなものはスタートライン。大事なのはヒットさせること。

僕も大したことは言えませんが、集積したノウハウがあります。

現在レベルの、僕の実体験ならいくらでも。あまり書籍ではお目に書かれないアドバイスなんかも踏まえて、、と思っています。

 

暑苦しい内容はまた後日。

とにかくヒットサイトを持っているカメラマンはカッコいいんです。ツイッターが生息地、じゃなくて、ちゃんとウェブを持ってる、URLが入った名刺とブック持ってる。この辺を基本くらいまでにしたいなと思います。

なぜかって?

 

そりゃ、いつ撮影依頼が来ても良いように。その依頼を確実にモノにするように。そして依頼が永続的に来るようなカメラマンになるために。

いずれは(撮影会に参加しているカメラマンさんも)撮影会を卒業して(自前環境で撮れるようになるべき)、そんな風に思っているわけです。自分が言うのもおかしな話ですが。

 

 

 

Blog、いーっぱい書きたいところなのですが、まずは近況報告まで。

商用撮影で面白い案件が来ました。
またいろいろとフィードバックさせていただきます(*´ω`*)

 

おしまい

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう