撮って、撮り直して、その繰り返し

イメージを膨らませて企画を練って、ページをこしらえてイベントにする。

 

このシンプルな作業をずっと繰り返しています。

そして思考の大半がこれに関することで、これを形成するために重要なファクターとなるのが写真なのです。

 

 

メイキングと言いながらも良い悪いの出来栄えがありまして。この出来栄えがイベントづくりに大いに影響しているのです。

イメージができて原稿も完成していれば、ぱぱっと数分でページにしちゃえるわけなのですが、この材料づくりの部分がなかなか重要で、時間を食うわけです。

 

写真の出来栄えが悪いといつまでも前に進めないことも。

逆に言うと、写真がいいと早く終ることも多々。

 

 

苦戦したページの大半は写真。

出来栄え悪い写真の企画は「再訪だなー」と頭に残ります。

 

 

その時々の条件なんかもあるし、万全の状況での撮影じゃないことも多々。とは言え、写真は結果勝負。過程の出来事をもらして甘えるわけにもいかず(笑)

 

最近はわりかし良い意味で「再演」を迎えられています。

みなさんのおかげです、いつもありがとうございます(*´ڡ`●)

 

 

 

ってなことで再演ネタ。

つい先日の開催より。

 

ちょうど一年前に撮影した写真がこちら。

500px.comのhaniwachan uzraさんによるmoving

 

 

この感じをやり直したいなーと思い続けてはや一年。

先日の撮り直しがこちら。

500px.comのhaniwachan uzraさんによるHigh winds

 

 

自己インスパイア(笑)エコです。

前者はただ広角でデーンと入っただけって感じがしてならなかったので、今回は50mm。おまけにMFという(笑)

ヤマカンでフォーカスあてて、骨折左腕の限界にチャレンジしながら撮影リハビリ体制でそのまま屈んでパシャ。

 

 

魔界村→大魔界村くらいにはステップアップできましたでしょうか(笑)

 

日々精進、うずらフォトです。

 

 

 

そんなスキルアップステージ、明日開催の幡ヶ谷チャレンジステージ。

前半戦は引き出し勝負、後半戦は光源活用能力テストの全2部制。

緊急発進でございます、ひとつ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

上達を企図した撮影会、うずらフォト。
http://photo.uzra.jp/event/2017/09/23_street_kurumi.php

 

 

 

 

おしまい。

追伸:27日の3部はスローシンクロ、なかなかそう毎回やれない仕様ですので、ぜひ。

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう