余興でもいいからやってみたいこと、ちょっとした願望

 

うずらフォトの企画を作るワークショップ、なんてやってみたいと思います。

たぶん叶わないことなので、Blogネタにします(笑)

 

 

何も、天狗になって上記のようなことを思っているのではなくって、
企画立案から実施、この流れにも写真上達の要素が結構あるな、、と個人的に思いまして・・

 

 

具体的にいくと、

まずは企画そのものですよね。

 

 

何を、どう撮るのか。立案。

そしてクオリティ維持のための施策はどうするか。

加えて募集し、それがお客様に評価され、開催に至ることができるための要素があるか、どうか。

キックはどうか、仕掛けは?サプライズ、想定する評価ラインは など。

 

 

これが「いける!」となった場合、
各種手配、スタジオや機材など、必要な仕掛けの手配などなど。

 

それが終わってから、ページの作成に移ります。

 

 

うずらフォトの場合は、カンタンながらランディングページ的なものを作成しています。

そのページ構成的には、上記の企画の説明や喚起、そして撮りたくなる導線、実施内容。

 

その説明にはテキストが必要ですし、さらに集約したキャッチ、フレーズ、そして何よりも大事なのがイメージを掻き立てるような写真。

 

 

この一連の制作はイメージングにとても重要な栄養が詰まっている気がします。

各所各所にこだわりどころがやっぱりありまして、いつかこれを披露できる機会が訪れるといいな、と思っています。

 

 

 

 

企画して、ページをこしらえて、現場に立ち、実施する。

 

かなりやりごたえのある時間を、カメラマンさんたちにいただいております。

 

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

いまさらながら、そう思った2019年の夏でした。

 

空と海が青い地域にはいくらでも出かけたい!

 

 

お盆の連戦も終わり、一段落、、と行きたいところではありますが
貴重な夏を余すこと無く楽しみたいので、8月9月は行き急ぐように駆け抜けたいと思います。

 

[amazonjs asin="B00EDX32O6" locale="JP" title="夏祭り"]

 

 

 

みなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

 

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう