関西遠征、オフを利用してミナミにお出かけしたときのご報告

春先は関西遠征が続きました。

ご報告遅れましたが、日曜日のAdobe会を前に「最大5クリックしかLightroom操作できません縛り」で現像してみよう!と一念発起。

 

やってみました。

写真いっぱいUPしてますが、そのどれも最大5クリック以内での現像となってます♪

 

 

 

では、大阪でのオフの模様です♪

 

 

 

とにかく路地裏が満載の大阪ミナミ。

20年くらい前の情報だけで歩くには無理がある、と思いながらも
いろいろ懐かしい風景にも出会えて、とても有意義な時間。

 

 

 

アーケード界隈、エレジーなスポットの宝庫、一日撮れる量があちこちにあります

 

 

 

 

やっぱりこの辺も立ち寄っておかなくっちゃ、おくるさんは大阪がお気に入り。

 

お好み焼きも堪能いただきました♪
結構ディープな大阪の味もテイスティング、詳細はまた別の機会に。

 

水平レベル、このままのほうが楽しさが出て良いなってことでそのまま

 

 

 

 

 

東京よりもおしゃれなんじゃないかなって思いました
まっすぐまっすぐ歩けば大阪駅に..

 

 

 

 

SNS人気を実感するのが観光地でのカメラの数。

一眼レフじゃないカメラのバリエーションがすごくて、GoPro人気も実感。

[amazonjs asin="B07H8YDBJ2" locale="JP" title="【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】"]

 

 

DJI製品の多さも目立って、撮影会とはまったく違う人気アイテムの展覧会状態。

[amazonjs asin="B07RHJ7LWH" locale="JP" title="【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3"] [amazonjs asin="B07KWYKQBV" locale="JP" title="【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)"]

 

 

 

実際に見ると欲しくなりますね

 

 

運河のある街は大好きです
運河沿いの開催は数多くやりました、いつかここでも

 

 

この日、わりとスピーディーで(移動日なので時間制限のタイトな中での観光につき)、1スポット たぶん10秒あるかどうかな感じ。

 

日頃から1スポットでの撮影はチョッパヤを心がけるのですが、せっかくの大阪、色気が出ちゃうのですが押し殺して進行。

 

 

 

光線状況によっては全然絞り優先でもうまく行くってことは、うずらフォトでテスト済。

オート機能であっても、カメラの特性を理解して意のままに操る小気味よさでテンション常時高めな観光に。

 

 

 

おくるさんもBlog用の撮影。スマホを駆使!

 

定番スポット、誰もがカメラを出してめちゃくちゃ撮ってます
絶妙な表情のおくるさん、何が起きたかご想像ください♪

 

[amazonjs asin="B07QCN6G38" locale="JP" title="【2019進化版】 自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 軽量 無線 三脚/一脚兼用 360度回転 7段伸縮 Bluetooth リモコン 折りたたみ 持ち運びに便利 iPhoneX iPhone8 iPhone7 iPhone/Android スマホ等対応"]

 

 

 

 

どうしても光が欲しい!なとき、Nikonの特徴でもある内蔵ストロボ。
案外使えるんです、TTLもマニュアル発光も制御できて便利。

 

さっそく利用してパシャ。

 

内蔵ストロボ、実は大好物です

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け足で観光とロケハンと買い物が続きます。

 

 

限られた時間を使って「全部巡ってやる!」体力勝負
おじさんキラー

 

[amazonjs asin="B07FDQ65RG" locale="JP" title="(ドラゴンベアード) DRAGON BEARD スニーカー【DB-2604 ULTRA7】 DRAGON BEARD ウルトラセブン 靴下 ソックス プレゼント レッド 27.0cm"]

 

 

 

 

 

ナマな感じが良いです(笑)
アメ村も撮りどころ満載、さすが

 

 

 

内蔵ストロボでも、うすーく光を入れておしゃれに。

 

アートな自販機、やっぱり撮りますよね?

 

たぬきがあると撮っちゃうK山です

 

[amazonjs asin="4480420908" locale="JP" title="いやげ物 (ちくま文庫)"]

 

 

 

運河が多く、要所要所に階段。

階段ってことで...

 

ある常連さんの定番撮影スタイルを真似して遊んでみました

 

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれて(4月の陽気なので暑く有りません)、とっても良い思い出に。ハイスピード開催の成果を感じました(笑)

 

 

輝度差が激しいときはスマホ、定説です(笑)
水上の乗り物には目がなく..
路上の愉快さはさすが大阪

 

https://www.travelbook.co.jp/topic/3315

[browser-shot url="https://www.travelbook.co.jp/topic/3315" width="600" height="450" target="_blank"]

 

 

 

 

暮れるミナミ、夜間になればさらに美しいライティングが・・

 

 

なんて思いながら、我々は和歌山への移動があるため夜間は撮影できない、、残念!

 

 

水の都
金龍に無理やり付き合っていただき感謝

 

 

 

 

 

各所にとても良い味のエリアがあり、撮影POINTとしても超優れた大阪。

次回は大阪メインでやってきたいなと思いました。

食べ物も美味しいし、最高!

 

 

 

億兆ってパワーワードにキュン

 

 

 

 

 

超ハイスピードの観光・ロケハンを済ませ
我々は翌日の撮影が待つ和歌山へ。

 

 

フォントが味わい深くて思わず1枚

 

 

 

僕たちの写真を必要としている人たちがいるって、とても幸せです。

 

1枚1枚、気持ちをこめて重ねていきます。

 

 

うずらフォトでもそれは同じ、みなさまいつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

以上、大阪ミナミのリポートでした。

全部5クリック以内の現像でした♪

時短テクには自信あります。というよりも、実際はソフトが超優秀なんですけどね。

 

使いこなしテク、日曜日にやります。

勃発でなかなか予定が合わないよ、って状況だと思いますが
今回は1名さまでも実施します。またとない機会。

 

年内あと1回やるかどうか、くらいの予定ですが(もっと実施したときはスミマセン)赤裸々にK山の制作シーンを実践・公開しますので遊びにきてください♪

 

 

会場でお待ちしております♪

 

 

 

おしまい(*´ڡ`●)

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう