師走、今年のうちに俺はLightroomプリセットマスターになってやる!の巻

Lightroomはワークフローに必要不可欠

099

本当にコレにつきます。Lightroomじゃない人ってどうしてるんだろう、他の有名ソフトにも同様の機能があるんかな・・って思うばかりです。レタッチの効果云々は基本的にどのソフトだってやることは同じ、登る山は同じです。ルートが多少違ったりするほかは一緒、結果は元の写真の出来栄えとオペレーターのセンス如何。厳しいようですが、センス命以前にある程度までは修練でどうにか習得も可、ということで勇気を出してたくさん写真を見ていきましょう!!これが一番の重要なことです。

Presetが手に入るサイトだよ

ほんの少しですが有名どころをご紹介。まずはここから。

有料だとテンションがあがんねーぜ!な方、とりあえずチェックしてみてください。写真がたくさんですから。

つまり!売るために必死となっている人が掲げている写真をたくさん見比べられるってことです。しかも効果ごとに!こんな尺度から物事を見てて良いのかって感じですが(笑)僕は貧乏性なので一つの物事を多方向からスルメのごとく頂戴いたします。


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう