見て盗めることの可能性は無限大!Youtube、見てますか?

みなさん、Youtube見てますか?

写真屋だって動画コンテンツから得るものは超絶沢山。どうにもこうにも、英語コンテンツの充実は見過ごせません。英語ができなくても見ればわかる。

写真って、案外撮る前の段階ほどテクニックが隠されていたりすると思いませんか?撮って仕上げたあとの写真を鑑賞するのも大事ですが、前段階にもどうぞ目を向けてやってください。

 

その現場からいくつワザを見出し、かつ盗めるか
技術屋すべてに通じるノウハウでは無いでしょうか

紹介したい動画がありすぎてページが足りません。

Youtubeに気になる言葉を入れて検索→動画にありつけるわけですが、日本語のカタカナ用語と実際の英語のキーワードは異なっていたりすることも多々。検索するための用語がわからん!!という方、実際の動画を2つ3つ徘徊しているうちに、タイトルに使用しているキーワードを拝借して検索、とか関連動画を遷移していくうちに良い動画にありつけます。

いくつかご紹介。

※動画によっては埋め込み再生が不可のものもあります

まだまだ良い動画はあるのですが、ネタ切れのときに投入します(苦笑)

 

 

めざすは大リーグボール!(笑)

あとは、モデルってこうだー!って感じで、ポージングの女王と言われるココロシャさんの動画を2つほど。

撮影会での撮影風景でイメージが固まってしまっている人には、ぜひ見ていただきたい。そして撮影時、あなたの眼前に立っているモデルとは何者か。

そのモデルの力量はもちろん、長所短所・得意不得意をインプットして料理するのが醍醐味ってな具合で、パワーアップよろしくお願いいたします♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=yHm6vU86kDE

 

現場にいずとも様子を知れちゃう、いやー良い時代です!!時間があるときは、SNSに没頭するだけじゃなくって、研究も超絶オススメです。

約束です。

 

 

最後に、もう1個。

https://www.youtube.com/watch?v=pYt1DobHfD0

 

こういうのって案外見られない系の記事かもですが、誰かは見てくれるハズと信じて投入!(笑)

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう