写真を記録する大事なメディア、高速SDカードはお持ちですか?

待ち焦がれるほどに春の陽気も一進一退、毎週末お天気が微妙な状態とイベント関係者をヤキモキさせる2016年のお天気模様。

「もうそろそろ春でいいよ!!」なんて想いを声に出しちゃいたいくらいな方々も少なくないのでは。

カメラを片手にお出かけしよう
カメラを片手にお出かけしよう

 

すぐに夏になります。

暑くなります、蒸し蒸し、蚊に悩まされるシーズン。となると、何だかんだで今この時期が一番最高な瞬間。撮り漏らすことなく、この時期を撮りあげたいですね。

 

 

さて今回はSDカードの話..

 

 

Class10で安心していたら色々出てた
UHS-1、UHS-2などハイスピードなメディア
すでに持っている人、そうでない人もチェック

メディアの書き込み・読み込み速度はめちゃんこ重要。

僕はあまり早くないカードを利用しています。個人的なペースでいけばスタジオ戦の場合は十分だったりするのですが、屋外ロケともなれば予測すべき対象が一気に増えるために、どうしてもシャッター数が増えがち。

肥大化していく写真データ容量にも対応すべく、メディアの見直しに。メディアの料金も大きく変動することが多々なので、購入予定がなくても、一定期ごとにチェックしておくと良いかもです。

 

ちなみにコスパ最強!と信じて愛用していたSDカードはこちら。(現在も大活躍中です)

[amazonjs asin="B008CVHLT2" locale="JP" title="【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1E (FFP)"]

長らくお世話になっていますが、現在のところ破損的な不備にも巡り合わず好調です。

 

ただ、前述の通りシャッター数が増え、おまけに動画撮影案件を繰り返すうちに、どうしてもメディアの速度は早いに越したことはないという感覚に。

気持ちよさってのも何気に重要な要素ですよね。

 

4K動画をやるぞって方なんかも、高速なSDカードは必須です。

 

そんな感じで今回オススメしちゃうのがこちら。

[amazonjs asin="B00JCJX5HA" locale="JP" title="サンディスク SDHCメモリーカード 16GB UHS-IIExtremePRO エクストリームプロ SDSDXPB-016G-J35"] [amazonjs asin="B00IITQAJK" locale="JP" title="SANDISK SDHC 32GB EXTREME PROシリーズ UHS- II 280MB/s SDSDXPB-032G-X46"]

UHS-Ⅱ、安定の高速性能でストレスなく書き込み。レスポンスよく撮影に集中できます(●´ϖ`●)

コスパも良好、SDカードを探してました的な方はぜひぜひご検討ください。

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう