写真素材サイトを利用して写真のネタ探しに活用するのはいかが?

写真素材サイトを利用して写真のネタ探しに活用するのはいかが?

写真の素材サイト、しかも無料サイトがたくさんある今日この頃。本来はウェブ屋向けのサービスなところ、カメラマンにとっても超絶有益なわけです。

_UZR1126

 

素材サイトを利用して、写真イメージを模索

だって写真をたくさん見ることができます。しかも簡単に。

日頃利用しているSNSも良いのですが、ネタの収集先は多角的に持っているほうが何かと刺激も多くて素敵。

 

今回は、この素材サイトたちを横断検索しちゃうことのできる便利サイトをご紹介しつつ、ポートレート人にも何かしらプラスになるかも的な検索ワードをピックアップ。

 

今回紹介するサイトはdashmote

dashmote
http://www.dashmote.com/

http://www.dashmote.com/

THE EASIEST WAY TO FIND IMAGES
+300 million images from 10 providers, combined in one search

3億枚以上の写真、10個のサイトから横断検索できまっせといった具合でしょうか。

 

検索してみる!

+fashion +photo +studio
http://beta.dashmote.com/search/fashion%20photo%20studio

 

あげていけば際限なく続いてしまいそうなので、みなさんにて色々試してみてください。いつもとちょっと違ったネタが拾えたらいいなと思います。

 

ストリート撮影のイメージを膨らませたく、外国の人から見た東京イメージも知りたくて検索。

+tokyo
http://beta.dashmote.com/search/tokyo

 

検索後、あまり関連のなさそうなものがピックアップされることもありますがご愛嬌。いつもと違った環境でのネタ探し、捗ることの一助となりますように。

 

スポンサーリンク