最先端のファッションや写真をチェックして、脳みそをぐるんぐるんさせちゃうっていかがでしょう?

最先端のファッションや写真をチェックして、脳みそをぐるんぐるんさせちゃうっていかがでしょう?

日々、面白い写真を撮れないものか。ネタはないかなと考えていることと思います。カメラマンさん、お疲れ様です。

そんな悩みは僕も同じで、500pxをはじめ各種SNSで気合の入った写真の数々を見るごとに、キュンキュン来ております。

 

ってなことで、今回は雑誌、書籍の話。

 

スポンサーリンク

 

ネタ収集、ウェブじゃなくって街の本屋へ行こう!

 

基本僕はウェブです。本の虫って言葉がありますが、ウェブの虫ってないんでしょうか(笑)

今回は気になっている書籍から。そしてここだけはチェックしてみましょう書店(初級編)です。

 

 

どうしてもチェックしておきたい洋書あるです

外国の書籍なので入手が少し大変なのですが、ウェブは便利な時代。本屋に行かずして購入できちゃう。でもやっぱし中身をチェックして、自分に響くかどうか確認もしたい・・・なんて眠たいことを言っているからいつまでも前に踏み出せないわけですが、最近気になっている洋書です。

 

Self service

パリ発、季刊号ごとにグレードアップする、質の高いヴィジュアルと斬新なファション写真はクリエイターからも注目を浴びている

Purple Fashion

揺るぎない編集ポリシーと高いヴィジュアル・クオリティーで世界中のアーティストや編集者から注目される雑誌

詳しくはこちらのリンク先でチェックしてみてください
http://www.shelf.ne.jp/magazine/maga1.html

その他に、数多くまとめられているうえに買えちゃうサイトはこちら
http://www.book-komiyama.co.jp/magazine.php?category02=89#mtop

VOGUEだけでも超絶十分な訳なのですが、性格的に収集したくなるところもありまして(苦笑)

 

 

VOGUEは絶対外せない!

なんだかんだ、VOGUEだけでも十分に超絶勉強になるしモチベーションもギュンギュンです。

 

写真を眺めていてもいい感じではありますが、それだけじゃいい値段の書籍たちです。勿体無いです。

ネット時代というのを活用するために、カメラマンやモデル、ヘアメイクアーティストさんたちの名前をチェック。気になった人の名前で検索すれば、関連する作品やらサイト、本人のSNSまでたどり着けちゃうです。

撮影会モデルさんのお名前以外に、気になるクリエイターさんの名前も増えていくと思いますよ!

 

ネタ収集の便利なポイント、原宿行ったら立ち寄りたい

購入となると結構しますが、シャレオツな雑誌だけがギュギュン!と集まってくれている便利な場所が東京には山程あります。

そんなこんなで、こういうところはいかがでしょう。入店しやすく、立地も悪くないところとしてコチラ!

 

 

BOOKMARC(ブックマーク)

Screenshot of www.marcjacobs.jp

 

入りやすいお店です。

さらりと、シャレオツ雑誌をチェックできちゃうし買えちゃうしオススメですよ。

写真のネタ収集のお供に。ここもオススメ、立ち寄りやすいよ!な場所があればぜひぜひ教えてください。

 

集積してみなさんにシェアさせていただきます。

 

これは何時でしょうか?
これは何時でしょうか?

 

素敵なフォトライフを♡

 

次回はこちら。

 

スポンサーリンク