わりと大事なことはウルトラセブンから学んだ!
共通点はUの文字

なんてビジネス書的なタイトルを一度書きたかったわけで、大した内容はありません。

 

 

銀座でのスナップ。

ウルトラセブンっぽくありませんか?

共通点はUの文字
共通点はUの文字

 

ウルトラセブンってデザイン面でズバ抜けてます。

前衛的なクリエイターが揃ってたんだろうな、あ、世代じゃないです(笑)一応。でも再放送ではたくさん見ました。

キングジョーだってエレキングだって大好きです。メトロン星人も、キリがないのでやめましょう(笑)

 

 

 

 

ポスターや広告はノウハウの宝庫。

かと言って理屈を知らないと発見もできないし、興味すらないと見向きもしない。得られるべきところで得られていない、、なんて勿体無いです。

 

広告はプロの仕事の成果。

その中にある写真なんて、いろいろあれどプロのカメラマンが撮った結果。

 

 

 

カメラ専門誌だけにラブコールを飛ばすのではなくて、実際のカメラマンの仕事に注目してみるのも良いと思いませんか?日常にあふれています、ロハで得られるわけです。

 

終わり。

 

[amazonjs asin="4768306969" locale="JP" title="年鑑 日本の広告写真 2016"]

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう