ブログ更新が遅れておりますが、開催は順調に進んでおります
野毛、野毛。

好きなことを仕事にするなと、よく言われるはずですが自分の周囲ではまだ聞いたことがなく、むしろ今現在においては自分の好きなことを仕事にしている人たちばかり思い浮かびます。

 

一度の人生で得られる幸福とか満足とかの量を推し量ることはできませんが、一生懸命前進している人の横顔を見ることができるってのはとっても素敵なことだと思います。

 

 

好きなことを仕事にしている都合、いくらでも時間を投入できます。休みの日にバカンスってのも昔は良いなと思っていたわけですが、今じゃ仕事が仕事じゃないのでいくらでも行けます。(語弊のある言い方です、お察しを)

職場に住んでいる人もいます、銭湯通いも増えます、町を歩きながらもラーメンしながらも常に考えていることがあります。

 

 

休みになったらしたいことは撮影でしょうか。

 

 

 

先日の野毛開催。とっても素敵でした。

野毛、野毛。

野毛、野毛。

 

まだまだ調査不足、表立ったところを巡ったのみですが、想像以上の素敵な空気。また参加いただいたカメラマンさんの懇切丁寧なアドバイスとバックアップのおかげで本当に楽しい開催に。

 

次回もまたエレジーを拾いに出かけたい、そう思った一日でした。

 

 

写真を通じて、人のその暖かさに触れられる瞬間に出逢うと嬉しい限りです。飄々としながら意外とアレコレ考えております(笑)

 

さらにまだまだ脳みそから面白い企画が噴出してきます。お風呂の時間、起床したとたん、夢のなか、タクシーのなか、歯磨きのさなか、油断できません。

今後もどうぞひとつおつきあいください。

写真上達の秘訣、それはメタ思考。

それに尽きると思います。ツイッターの魔力に掛からず、冷静に自分を見つめ、良い写真を撮る。

 

 

次回はもっと中身のある記事を書きます。

閑話休題。

Twitterでフォローしよう