GW背景紙開催前夜、夜更かし「しあわせについて」

書くべきことがじわじわとツイッターに吸い取られているということに最近気づき(遅すぎる)、いっときの欲求に流されないコンテンツ制作が大事だと思い直した次第です。

ってことでブログ真面目に頑張ります(笑)

 

当たり前の話ですが、わりかし毎日写真のことを考えています。

って、いやこれは写真家の高名な先生方々に対して失礼。

 

撮影会について毎日考えています。

うん、これなら間違いない。

 

 

検索ボリュームなどから考えて、現在の傾向や流行。

かぶる、かぶらない、たぶんここが一番重要なところです。

なぜだろう、たぶん見栄っ張りだから(苦笑)

 

 

とは言え、皆様に愛される企画づくりという部分と、どうしてもこれをやりたい!というディレクター目線と。開催ごとにいろいろ振り分けながら愉しんでいます。

そう、この愉しむということが非常に大切だということを再確認。

 

月並ながらも、週末。そう毎週末、撮影して愉しんで好きなことやって、それを重ねてハッピーでいるって、わりと上位の幸福度に満ちていることなんじゃないかなって思いました。違う?いや、本当に。

その、フォトコンで上位入賞とかそういう種の話じゃなくて、いやそれもあるのですが、それ以前の話。

 

 

写真を撮って愉しんでいるってこと。

この愉しさは時として恐ろしいくらいの引力を発揮することもあるけど、それでも愉しさの根源ということには変わらないだろう!ってことを改めて実感しました。

 

 

旧友などの毎週末の話を聞くにつけ、そこまで愉しめていない様子。そりゃ人生もいろいろあるし、それはもちろんだけど。

毎週末に健やかなフォトライフをおくれているってことは、どんんだけハッピーなんだろうって、そう思った次第です。

 

 

アラフォーが書く日記じゃないけど、本当にそんなことを思ったわけです。

 

今年に入ってからのことも、順番に思い返すと本当に充実度合いには驚きます。

あっぷあっぷしながらも、企画を捻り出して、継続し、ひとつひとつの現場に立って責任と義務を果たす。達成感、そして残る写真と。

超本当に愉しい!

 

 

 

明日はGW本番スタート的な意味合いでも気合を入れる背景紙開催。うずらフォトにとって一番の原点であり、力量を問われる開催。モデルにとっても、主催にとっても。

やりがいのある現場を前にして武者震い。良いものを撮りたい、その支援をどこまでやれるか。

終わると、どっと疲れるのも背景紙開催の醍醐味。

商用撮影さながらの瞬間をひとつでも多く現出させて参ります。

 

 

余談ですが、愛媛遠征。

その馬島はやばかった。再訪したい場所のひとつ。

まだあまり写真を出していない、愛媛遠征。毎度Lightroomのカタログ上ではリリースしていない写真の数々。ひとつずつ、これらを繰り出すための算段もそろそろつきそうです。とにかく写真まみれな日々が愉しく、アイデアをひねり出すことの快感に支えられています。

今後とも、みなさまのご支援をお願いいたします。

その分、面白い内容でお応えできればと強く思っています。

 

 

おしまい zzz...


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう