企画者本人が現場に立つ公開処刑システム撮影会、やっています♡

企画者本人が現場に立つ公開処刑システム撮影会、やっています♡

撮影会においての企画って言葉も便利なもので、場所と時間を決めるだけで済む場合から、もう少し深く踏み込んで撮影意義などそういったものまで関与するときまで多々。

 

うずらフォトの場合、企画立案者が現場を取り仕切ることもあって、よくある現場と事務方の摩擦、、といったものが皆無。

それはそれで良いのですが、だからこそと言いますか企画立案時の自分。夜中などの時間的な影響もあって勢いで組み上げた企画。時には納期に迫られつつ組み立てるときも。

カラオケルームでの撮影

 

 

そういった流れで仕上がった企画、その現場を受け持つのも自分。

ドキドキしていることも多々です(笑)

ハードコアなチャレンジ企画など、参加するカメラマンさんたちは「やるぜ」と顔に書いてあるわけです(笑)

 

「これはハズせないぞ!」当然その予定ではあるものの、自分の組み立てた企画に追い込まれることも多々。

 

 

 

企画を組みながらも、実際に現場の風景をイメージしつつ、ここはこうしよう、あそこはやっぱりこうだ、なんてやっていると1企画立案に半日掛かるとかもザラ。

非常に非効率だと思うかもですが、それは単にページ作成だけのことで言えばそうかも。かつてのウェブ屋的スタンスで考えると、やはりどうしてもそう思いがちになっていた時期もありました。

ただ、これはページ作成だけの作業ではなく、現場を神回にするための準備作業を含めて、ということであれば案外早いのかも!!と最近は思うようになりました。

 

 

とは言え、早いに越したことはありません。上記のような事情で頑張って作っておりますので、ひとつ期待という優しい愛をもってお待ちいただけましたら。

スケジュール一覧に日程だけは先出しするようになっておりますので、そちらでなんとなくイメージしていただければ。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(強引w)

 

 

 

伊豆大島、1日目。いけます。

どうせなら全枠、もしくは2枠参加できれば・・なんて場合でも遠慮なくご相談を。融通利かせます(笑)

http://photo.uzra.jp/event/2017/island/izooshima.php

あと一撃、頂戴できましたら大変助かるでございますm(_ _)m

スポンサーリンク

 

 

 

 

●別件情報●

星野くるみメインPCをゲットいたしました。予定しておりましたマシンとは別のものに。もう少し世代的にも新しいものを中古でゲットしました。

CPUはそのままに、ここからメモリ・SSDを換装して強化していこうと思います。DDR3メモリ、中古で探しています。もしお持ちの方で安く譲ってやってもいいぜ!な方がいればぜひtwitterのDMなどで。

 

7月中には仕上げて、星野選手にプレゼントしようと思います(*´ω`*)

 

 

●K山情報●

先日誕生日を迎えました。昔は派手にやっていましたが、どうも恥ずかしくなったのでひっそり。それでもお声がけくださいました方々、本当にありがとうございます。僕も人間なので、こういうのはちゃんと応えて参ります。

 

 

では以上、ほぼ世間話というか日記というか、、、

お付き合い、誠にありがとうございます。

 

おしまい