西新宿エリアのフォトジェニック感はとまらない

逆光の撮影が得意な常連さんがいます。

 

 

たぶんご本人はそう自覚していないと思うのですが、僕は逆光撮影時に関して絶大な信頼をおいています。

どうにかその技を盗めないか毎度現場でチラチラ(笑)

 

 

 

ナイトストリート、おなじみの幡ヶ谷界隈戦。

今回初投入だったのが逆光エリア。

甲州街道を活用した広いエリア。広角レンズも活かすことができ、頭上には首都高。そうジャンクションライクな撮影もOK。

近くにはキュベレイと名高い(うずらフォト界隈でのみw)、西新宿ジャンクションも。

 

 

ヘッドライトがいくつも絶えることなく。カメラマン的に最高の瞬間のひとつですよね。

 

その場にある柱を利用して、ライトの向き、光の影響を考慮。車両への影響を減らす工夫も。

 

 

 

スローシャッターやレンズ、露出の違い。

まだまだ描き足りない特訓シーンのひとつ。また次回訪問時には立ち寄りたいと思います(*^^*)

 

 

僕も日々の素振りに活用しているコース。

いろんな要素が組み込まれている最高のご馳走。

 

 

 

サマーポートレート、みなさまの参戦お待ちしております。

 

 

おしまい。

 

 

[amazonjs asin="4833450445" locale="JP" title="地上30mの東京散歩 SHUTOKO NAVI MAP ― 首都高を“遊ぶ”ための大人の地図帳"]

うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう