毎週水曜日は実験・挑戦に最適なナイトストリート企画、好評開催中

水曜日の女、そうご記憶ください。

 

ほぼ毎週水曜日、うずらフォトは都内どこかでナイトストリートを開催中。週末のそれと違うのは、ちょっとゆるめ。その分、参加費も定員も週末開催よりちょっぴりお得。

気楽に遊びたい、試してみたい!そんな方に最適。うずらフォトデビューを躊躇している人も様子だけ見てみたい!な場合に最適な開催。

 

とは言え、少しずつ濃厚になってきたような気もしますが、まぁそれは気のせいということで。

 

「水曜日、あー、うずら やってんなー」ってな具合でご記憶ください。

 

 

 

うずらフォトの元祖・暗所徘徊
うずらフォトの元祖・暗所徘徊

 

 

以前にも書きました、脚立の話。

大勢の人が冗談くらいにしか捉えてないと思うわけですが、結構ガチなんですよね。

 

脚立。

 

みなさんカメラ、レンズばかりじゃないですよ。照明機材も同じ。

それだけじゃないです。

 

アングルって武器、そうアングル。大事です。

少人数撮影会の良いところは、みんな仲間でみんなライバル。レンズで描き分けるのもひとつ。照明もそうです。

 

ローアングルのみならず、ハイアングルというのもひとついかがですか?

夜戦の場合、夜景が少し遠いと感じたことはありませんか?望遠レンズでの圧縮効果もひとつ。解決する方法を模索して脚立も選択肢の一つとたどり着きました。

 

持ち歩くのが面倒。

 

そうですよね。

僕もそこで躊躇しちゃうわけですが、これなら大丈夫。なんとカートが脚立にトランスフォームしちゃう!

どうですか?

出典:Amazon

 

出典:Amazon

 

いいかも。

 

[amazonjs asin="B00DKEAK4Y" locale="JP" title="多機能キャリーカート脚立 【FW-71】3段脚立とキャリーカートが合体した安心の骨太タイプ!"]

 

アングルって部分でピンときた方、ぜひぜひ考えてみてください。

現場で脚立マスターにお会いできることを楽しみにお待ちしております。もちろん撮影者以外に、ライティング係・・・おっと、続きは現場で。

 

 

 

車をメインに使っているよってカメラマンさんなんかは、、、

 

k8wRx3AOQiqw._UX970_TTW_ lPRWgFeRQ1ug._UX892_TTW_

 

やっぱりこれくらいのが便利ですよね。

[amazonjs asin="B00DIXFIU8" locale="JP" title="【コンパクト収納スティック脚立 4段タイプ】折り畳むと スティック状に小さくなる脚立が登場!"]

 

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう