今週の掲示板コンペは「35mm限定」です

 

星野くるみ画像掲示板、
カテゴリ別に別れていますが
実は一番人気なのが「コンペ掲示板」。

決められたテーマに沿って、いろんなカメラマンさんが思うままに投稿する掲示板。

 

程よい制限が刺激になります。

 

今回の新しいテーマは、シンプルに「焦点距離35mm限定」

 

 

 

なぞの男
なぞの男
縛り好きだねぇ
うずらフォト
K山
2017年から企画にも取り込んで、ガンガン制限やってますw
なぞの男
なぞの男
でも思えば、完全すぎる自由ってのは逆に難しいもんだし
うずらフォト
K山
そうでしょ?今思えば「好きなように撮りなさい」なんてアドバイス、最初は大変だったよね
なぞの男
なぞの男
自分が好きなものを見つけられたら、好きなようにしか撮らなくなるって人も多いなぁ

 

 

 

 

[amazonjs asin="B00A35X8ZG" locale="JP" title="SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 340551"] [amazonjs asin="B005AM8Z3W" locale="JP" title="Tokina ズームレンズ AT-X 17-35 PRO FX 17-35mm F4 (IF) ASPHERICAL ニコン用 フルサイズ対応"]

 

 

個人的に思い出深い35mm。

標準レンズが50mmと、いろーーーんな人から聞いてました。
撮影会でもそういう声は多数。

 

ひょいっと手に入れたズームレンズで試すものの、うまくいかない。

で、落ち着いたのが35mmでした。

 

 

なので今回は思い出深いテーマに。
苦手な人も多い35mm、今回はごめんなさい、許してね!

 

単焦点かズームか、そこは自由ですので
とにかく焦点距離が35mmであること、これだけ守って投稿お待ちしております。

 

 

なぞの男
なぞの男
今回は1日1枚なんだ
うずらフォト
K山
そう、テーマによっては3枚ってやるんだけど気合入れたいときは1枚
なぞの男
なぞの男
選ぶ、って過程にも大事なスパイスがあるってか!?
うずらフォト
K山
一週間くらい期間があるので、4-5枚くらいは選べるかな?
なぞの男
なぞの男
少数精鋭作戦♪

 

 

 

 

 

Lightroomをご利用の方は、ライブラリフィルターを利用
「レンズ焦点距離」の項目でソートしちゃえば簡単です♪

 

 

 

 

K山も過去にリリースした写真からピックアップ

 

 

 

なるほど、ってラインナップ。

意図が明確、遊べる焦点距離。もっと追求したいな♪

 

 

 

ってなことで、みなさまの投稿お待ちしておりますッ

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs1/index.php

 

 

おしまい(●´ϖ`●)

 

 

 

 

 

 

 

 


うずら音声通信 最新エピソード

    Xでフォローしよう