星野くるみ画像掲示板、プロデューサー的気持ちを考える時間

 

プロデューサー兼ディレクターやってます。

 

うずらフォトをプロデュースしています。
そしてさらにディレクターも兼任しています。

 

簡単に言えば、

うずらフォトの企画からブランディングまで統括する担当と、
現場に出てそれらを予定通り実施運行し実現させる担当ってことでしょうか。

 

 

うずらフォト
K山
こうしたいって決めて、それに該当する企画を練って、ページを作り宣伝し、集客しては実施で当日現場で進行と演出担当する、、やりがいあるでしょ?
なぞの男
なぞの男
何人分働くんだか
うずらフォト
K山
全部一貫したイズムがあるから、分業することで薄れるのが怖い一面もあるし、この規模なら絶対1人が流れ良いと思うし
なぞの男
なぞの男
効率を考えなきゃ、それもまたGOODだけど
うずらフォト
K山
いろいろ犠牲にするけど、それで生まれる美味しさをご賞味いただければ幸いなんだ

 

 

 

「うずらっぽさ」について

 

長らく実施してきたことで、
多くの方々から、「うずらフォトはこうだ」といったご意見や印象をいただきます。

 

 

この経験はクリエイティブにおいても超重要で、
たとえば写真で言えば「ただ撮ってみた」では伝わらない場合が多々です。

 

 

うずらフォト
K山
うずらフォト感ってのは、たぶん不文律のものがあって、現場にいた人ならわかる何か、なんだと思う
なぞの男
なぞの男
仕上げ方とか、撮り方とか、数値化できることだけじゃないってことか
うずらフォト
K山
そう、現場の持って行き方というか、現場はこうあるべきだ的な主義
なぞの男
なぞの男
最近「現場」って言う人も増えたような気がする
うずらフォト
K山
そう、やっぱりその現場ってやつは、本物であるべきだし、映画やテレビ、スタジオで培われたものに秘められた総意なんだと思う
なぞの男
なぞの男
ものづくりとしての、そういうやつな

 

 

自分を捨ててこそ育まれる価値観がある

 

たとえば、可愛い写真が必要な企画を打ち立てた場合は
それに見合う写真を撮影せねばなりません。可愛い定義などを策定し、それを撮影する。

 

 

受動的にただシャッターを押す係、
では少しさみしいものでありますから、狙った瞬間のみならず構図や表情を導き1枚を撮るといったことが重要になるかと思います。

 

 

 

人前で発表するって勇気がいるけど
それをやるのがカメラマンなんやでぇぇぇ

 

そういう一点に気付いていただけたら、と
僭越ながら今回の星野くるみ画像掲示板コンペ板では
そのような企画を出してみました。

 

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs1/index.php

 

 

 

ただ撮った写真を出す、だけでなく
その自分の写真に尾ひれがつく、意味合いがつく、ということで
写真をリリースしづらいかな、と思ったりもしたのですが
ここはひとつワンランク上のハートを鍛えていただきたく思いGOしました。

 

「これがワイの星野やで~~」をプロデュースください。

 

 

 

うずらフォト
K山
自分の中の癖とか、嗜好性に気づけたらいいな
なぞの男
なぞの男
それわかるだけで一気に勝ちにもってける
うずらフォト
K山
一番を良く知り、時として自分を無くすこと、これが大事だ
なぞの男
なぞの男
難しいけど、やっぱりメタってことかー

 

 

 

 

 

 

 

いまインプットのとき。

 

僕も、「あ、これはアリかも」と思うものは遠慮なく取り入れさせていただきます。

 

僕のマニアックな要素が濃くなることで、良い一面もあり
反面、それが良くない面もあるかと思います。

自浄作用というには少し大げさですが、
原点回帰、できるキッカケになれば嬉しいです♪

 

 

みなさまの投稿お待ちしておりますッ

 

 

撮る前に、撮った先を考えられたら素敵やんスキル増幅記念企画 開催中。

http://kurumi0328.com/bbs/imgbbs1/index.php

 

 

 

おしまい(●´ω`●)

 

 

イラスト提供提供:あのころのぼくがみてる(インサイドワークス) https://store.line.me/stickershop/product/7702686

 


うずら音声通信 最新エピソード

Xでフォローしよう